New age science

本来にたちかえる
最高善の快適
<< 芸術の目的を考える | main | 関連組織 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    レモンの原理
    0
      レモンの原理とは

      経済学用語で 消費者たちが ある製品(商品)に対して
      その内容の全てを理解することが出来ないことが
      前提(推測される事)で起きる現象を指しています。
      その内訳は競合製品の パッケージや器etc ネーミングが同じである場合。。
      その品質よりも 消費者側の反応を最優先し
      良いものも悪いものも関係なく
      売れるものを対象として
      商品を制作することを意味しています。。

      カイロプラクティックも その本質が特殊である為に
      殆ど知られることがない・・ 理解されない・・と
      推測される傾向にありました。

      故に カイロプラクティックというネーミングが
      「レモンの原理」を引き起こしてしまう
      可能性を持ち合わせているということになる訳です。

      それでもこのレモンの原理を超えて
      極限まで芸術作品を極めるか・・
      或いは 消費者の反応優先で売れるものを前提とするか・・
      それを決めるのは カイロプラクターの
      「心持ちひとつ」であるということです。。

      Tsukuda.C.C
      FUCA−System
      高松市出作町482-1
      087-899-8833
      http://www.tsukuda-c.com/
      | - | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:25 | - | - | - | - |









        http://tsukuda-c.jugem.jp/trackback/303
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + OTHERS
        このページの先頭へ